fc2ブログ

自然の香りと甘みがちょうど良い!

 ←のんびりが・・・ちょうど良い →南高梅の味と香りは・・・
久しぶりのUPです。

なんじゃかんだ・・・・で・・・・いろいろあって・・・
これからもUPしますので、たくさん「あしあと」つけて下さい。
コメントも大いに歓迎ですよ♪

さて
今朝、庭に出るとそこは・・・ジャングル???
長雨と高温そして手抜きで、雑草が覆い茂っている(汗)
我が家では、だれもこの雑草と戦う者はいない(泣)
「おいどんが・・・やってつかわそう!」と竜馬?

てなことで
朝から雑草と庭木の剪定を始める。
しかしあまりに多い雑草!
「もう嫌やぁ!」と思ったら

春先に植えた【枝豆】【インゲン】が大きな実をつけていた。
【無農薬有機やさい】である。
さっそく
【朝採りやさい】

DSC_0364_convert_20100710190206.jpg

DSC_0363_convert_20100710190147.jpg

ハーブが素晴らしい香りを醸し出している。
この前、信楽で買った花瓶に家内がハーブを生けた

DSC_0374_convert_20100710190305.jpg

DSC_0371_convert_20100710190247.jpg

その傍らで
久しぶりに水彩を描く
フランスの【美しい村】を

DSC_0367_convert_20100710190228_20100710203514.jpg


夕食には【朝採りやさい(枝豆)】とビールをいただく
自然の香りと甘みがちょうど良い
スポンサーサイト






もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png Soccer
もくじ  3kaku_s_L.png 風景
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行記
もくじ  3kaku_s_L.png 日本の風景
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png ポストカード
もくじ  3kaku_s_L.png 海外の風景
【のんびりが・・・ちょうど良い】へ  【南高梅の味と香りは・・・】へ

~ Comment ~

我が家でも 

おはようございます。ECのトラキチです。
我が家でも昨日、枝豆とインゲンを収穫して、晩酌のあてにしました。自分で作ったものはやはり美味しいですね・・・
ところで新たな旅立ちをして一週間・・・状況は一遍し、慌ただしい日々が続いております。もりっちさんも何かとお忙しいかと思いますが、お体に気をつけて・・・
また、お会いする日を楽しみにしております。
追伸
最新の道具で練習を積んでおきますので、次回は必ずリベンジします。 ではまた・・・

にじりよってきましたねぇ・・・ 

>ECトラキチさん

おはようございます。
昨夜は【あさどり枝豆】&【ビール】でした♪
適度な汗と疲れをとってくれました。

野球はお互い昨夜は不満足!
でも
縦じまがにじり寄ってきました!

「あっち行け!」
「ついてくんなぁ」
今年はV4だぁ!!!!!!

ゴルフも一緒
上がってなんぼでっせぇ・・・
お互い精一杯、応援しましょう♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【のんびりが・・・ちょうど良い】へ
  • 【南高梅の味と香りは・・・】へ