スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←さくら 桜 サクラ・・・ →お天気が良いとは?



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png Soccer
もくじ  3kaku_s_L.png 風景
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行記
もくじ  3kaku_s_L.png 日本の風景
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png ポストカード
もくじ  3kaku_s_L.png 海外の風景
【さくら 桜 サクラ・・・】へ  【お天気が良いとは?】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

日本の風景

文(ふみ)に思いをしたためて

 ←さくら 桜 サクラ・・・ →お天気が良いとは?
南海電鉄 南海本線に「浜寺公園駅」がある。
この駅は木造平屋建ての洋風駅舎で明治40年に建造され
私鉄では最も古い駅舎である。らしい・・・
外観は北海道にある時計台と似ている。
今でも駅舎として使っているので見物は無料である。

先週の土曜日
久しぶりに立ち寄った。
なつかしい
親父によく連れて行ってもらった
「大阪府営 浜寺公園プール」は
この「浜寺公園駅」で下車する。

今日は息子と一緒にこの「駅」にいる
天国にいる親父は笑っているかも?

DSC_0271_convert_20100403223517.jpg

ここで
見つけた!
真っ赤な「郵便ポスト」
しかも石の上にドカンと乗っかったあのポスト

遠距離恋愛していたころ
「文(ふみ)」に思いをしたためて
赤い郵便ポストに投函する

数日後
郵便受けに
「文(ふみ)」が届く
そっと封書を明ける(開けるではない気分で)
そして一気に読む
何度も何度も読む
繰り返し読む・・・

アナログが良い・・・
投函して返書までの時間間隔がとても大事

携帯メールの便利さには勝てないが
この「間(ま)」が
色んな思いを募らせる・・・

恋は
すぐに答えが出ないように・・・

家に帰り
「浜寺公園駅の赤い郵便ポスト」を描いた
僕の青春時代に思いをはせて・・・・・

DSC_0260_convert_20100410194907.jpg


スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png Soccer
もくじ  3kaku_s_L.png 風景
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行記
もくじ  3kaku_s_L.png 日本の風景
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png ポストカード
もくじ  3kaku_s_L.png 海外の風景
【さくら 桜 サクラ・・・】へ  【お天気が良いとは?】へ

~ Comment ~

No title 

明ける・・・♪
明るい感情と重ねているのでしょうか^^
文通は、ポストを覗く楽しみですね♪

私も、
浜寺公園のプールと、電車と、箱のブランコ・・ご存知でしょうか★
浜寺公園は、たくさん思い出があります♪

私は、阪堺電車に揺られて行くのが
定番でしたが、
次回は、南海電車を利用したく思いました。
もうすぐ、バラ園では♪
どこかで、もりっちさんとすれ違っていたかもしれません( ´ ▽ ` )ノ

No title 

>rioさん

いつもコメントありがとう。

「明ける」
明るい感情と重ねて・・・なるほどねぇ

彼女は
新しい出来事や話題をたくさんし書いてくれて
手紙を読むと「頭が明るく」なったから・・・
頭は薄くないから(誤解なきよう念のため)

そして
そのアバンチュールみたいで、手紙を「明ける」だった。

浜寺公園の思い出は
公園で売っていた「冷やしアイス」?
アイスクリーム風のシャーベットが大好物だった。
それも親父に買ってもらうのが楽しみだった。

阪堺電車(チンチン電車)は僕も良く知っています。
親戚のお家が住吉大社にあったので我孫子から良く乗ったよ!

もしかしたら・・・・(笑)


今度、バラ園に行かれるときには是非、南海本線「浜寺公園駅」を利用してください。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【さくら 桜 サクラ・・・】へ
  • 【お天気が良いとは?】へ
