スポンサー広告


 ←カレンダーが1枚になって・・・ →ポイ~!捨て?



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png Soccer
もくじ  3kaku_s_L.png 風景
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行記
もくじ  3kaku_s_L.png 日本の風景
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png ポストカード
もくじ  3kaku_s_L.png 海外の風景
【カレンダーが1枚になって・・・】へ  【ポイ~!捨て?】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

ぇっへん~ 地球環境を考えて♪

 ←カレンダーが1枚になって・・・ →ポイ~!捨て?
今日は珍しく少しお堅く

地球の将来(あえてここでは未来と言わない・・・)のことを考えた。


むかしむかし・・・あるところで・・・・ではなく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
江戸時代はリサイクル・リユースが最も発展していた時代である。
お米を作ると
「白米」「黄粉」「もみがら」「わら」etcができる
「わら」は家畜のフンに混ぜ、乾燥させると立派は肥料になる。人糞も発酵させて薄めて使うと肥料になる。すべて捨てるものがない時代である。
ニッポンはアメリカに支配されてから、消費が美徳と化してきた。地球温暖化と言うけれど消費こそ抑えなければ実現しないのでは

前置きが長すぎた
今日はわが愛する、原読売ジャイアンツの日本シリーズ第3戦があるので早めにblogを仕上げる。またまた横道にそれた・・・
すなわち
水彩も同じ、新しい水彩紙を使うのも良いがカレンダーの裏紙を使って描いてみた。
うまく「にじみ」「ぼかし」が出来ないけれど、これも味がある。


わかります?うっすらカレンダーの数字が・・・↓
DSC_0478_convert_20091103172750.jpg

DSC_0479_convert_20091103172828.jpg


DSC_0481_convert_20091103172900.jpg




もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png Soccer
もくじ  3kaku_s_L.png 風景
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行記
もくじ  3kaku_s_L.png 日本の風景
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png ポストカード
もくじ  3kaku_s_L.png 海外の風景
【カレンダーが1枚になって・・・】へ  【ポイ~!捨て?】へ

~ Comment ~

 

こんばんゎ★

エコ♪・・・
私ができる地球のこと・・
なんて大それたことは、できませんが、
いま掃除用の洗剤は、重曹に代えてぃってます★
次は、クエン酸も勉強してぃこ~っと(´∀`)v

今回のブログ・・とても為になりました♪
ステキな★将来★になりますよ~に^^b

 

>rioさん

おはようございます。

最近エコという言葉が流行?しています。
専門的なことは別として・・・

もりっち流のエコは
どんなものでも大切に使う(利用)すること。
であると思います。

例えば
飲み放題や食べ放題では、多くの食べ物などを平気で残したりしますね。
この分を困っている人に回すことが出来ればと思います。

難しいと考えずに、今から行動をすることがエコかなぁ?と・・・・
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【カレンダーが1枚になって・・・】へ
  • 【ポイ~!捨て?】へ
