スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←台風一過・・・ →水彩画・・・どう・・・しよかなぁ・・・



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png Soccer
もくじ  3kaku_s_L.png 風景
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行記
もくじ  3kaku_s_L.png 日本の風景
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png ポストカード
もくじ  3kaku_s_L.png 海外の風景
【台風一過・・・】へ  【水彩画・・・どう・・・しよかなぁ・・・】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

讃岐うどんを訪ねて

 ←台風一過・・・ →水彩画・・・どう・・・しよかなぁ・・・
友人から
讃岐うどんがめちゃめちゃうまい店を紹介してもらった。

「うどん本陣 山田屋」さん
http://www.yamada-ya.com/

udon2.jpg


ETC1000円でさっそく、明石大橋ルートで出かける。
朝6時に大阪を出発し香川県に着いたのが9時30分であった。
確かに1000円で四国まで来ることができた
栗林公園を散策して・・・こころを癒して

ritsurin.jpg

ritsurin2.jpg

そして

目的の「さぬきうどん」を食することにした。
めちゃめちゃ・・・・うまい(出汁がカツオが効いて、麺に腰がある)
めちゃめちゃ・・・・風情がある(お座敷から日本庭園が見える)
めちゃめちゃ・・・・気に入った(値段もまぁまぁ ぶっかけなら300円)

udon.jpg

↑これは300円ではない 800円なり

翌日ETC1000円で「瀬戸内しまなみ海道」で大阪へ
しかし1000円+1000円+大阪市内高速は必要であった、この制度今一理解しにくい・・・・

hashi.jpg

yuyake.jpg







スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png Soccer
もくじ  3kaku_s_L.png 風景
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行記
もくじ  3kaku_s_L.png 日本の風景
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png ポストカード
もくじ  3kaku_s_L.png 海外の風景
【台風一過・・・】へ  【水彩画・・・どう・・・しよかなぁ・・・】へ

~ Comment ~

 

背景が、新設してぃますね♪
キレィ★☆★☆

食欲の秋・・・とゆーかんじですね♪
食べたいものを食べに本場まで・・・(´∀`*)

今週も水彩画、楽しみにしております★

 

>rioさん
こんばんわ
星空(星座)の背景、気づいてくれましたか。

秋は、夜空がとても綺麗です。

兵庫県赤穂市に住んでいた2年前には天体観測をしたくて、天体望遠鏡を購入しました。
ところが、その月に転勤となり大阪では星座が見れない(泣)

昔から宇宙や夜空が好きだったのでblogに採用しました。

讃岐うどんとても美味しかった♪
次はどこの名物を食しにいこうかなぁ・・・

水彩も頑張りますよ♪

 

こんばんは。
copaと申します。いろいろ拝見させて頂きましたところ
大変癒されました!
忘れてた記憶がよみがえってくるような感じでした。
まだ20代ですけどね!笑

もりっちさんの水彩画のイメージが、讃岐うどんの様な郷土料理にもすごくはまる感じがしました。

また新しい絵が完成するのを楽しみにしてます~♪






 

>copaさん

はじめまして、コメント有難うございます。

我流で始めた水彩画ですが、多くの人から励ましや助言をいただき4年も続けることができました。
これからも水彩画を通じ人生観みたいなものを、このblogで語り合えればと思っています。
copaさん、これからもコメントをよろしくお願いいたします。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【台風一過・・・】へ
  • 【水彩画・・・どう・・・しよかなぁ・・・】へ
