更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2009 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 01

【  2009年12月  】 


スポンサー広告

--.--.--

 全文を読む

▲PageTop

人生のスケッチブック

海外の風景

2009.12.20

 今年6月から使いつづけたスケッチブック「WATSON紙190g20Sheets」今日で全部使い切った。使い切った達成感と、このスケッチブックとお別れの寂しさが入り混じる。次からは、新しい水彩紙に向かうことになる。いままで何度かこれを繰り返してきた。スケッチブックは過去の作品を振り返ることができる。振り返ることは良いことなのだろうか・・・・振り返ることによって・・・・人生もスケッチブックに似ている。いつも繰り返し、振...全文を読む

▲PageTop

年賀状とクリマスカードどちら派?

ポストカード

2009.12.13

 12月になって忙しい?もう忘年会は何回したかなぁ・・・?僕はアルコールは強くないのだが、仲間とワイワイするのが好きである。特に昔の仲間との忘年会は、失敗談(今だから言える・・・)など暴露から始まり、○ネタで終わる(笑)さて今日のテーマ年賀状とクリスマスカードどっち?僕はどちらも大切にすべきだと思う<年賀状>お世話になった人へのお礼や来年の抱負などをしたためる<クリスマスカード>大切な人への感謝を込め...全文を読む

▲PageTop

もう12月?やだぁ12月? 冥王星が笑ってる?・・・

ポストカード

2009.12.06

 今年も12月が当たり前のようにやってきた。一般的に1月を起点とするから2009年も今月で終わり。来月は当たり前のように2010年になる。地球が太陽の回りを1年かけて回る。「公転」って言うのだったような?記憶がある?地球は24時間かけて一回転することを「自転」だったなぁ・・・。太陽系の惑星は水星・金星・地球・火星・木星・土星・・・・冥王星とあるが地球は1年で太陽を一周する。そしたら・・・当然、太陽に近...全文を読む

▲PageTop

前月     2009年12月       翌月

Menu

プロフィール

もりっち0607

Author:もりっち0607
もりっちです。
いつも元気と言われます。
典型的なB型だとも言われ、心が傷だらけです!(^^)!

アウトドアはGOLFとSOCCERが好きです。
4年前から我流で透明水彩を始めました。
このblog通じ多くの人とコミュニケーションできたら嬉しいです。

最新記事

最新トラックバック

Jリーグランキングステータス

ブログで世界旅行(世界遺産編)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
